お問い合わせ

2021年はピアノオンライン講座から

ピアノオンラインレッスン zoom

2021年始めての試みは「オンラインレッスン」

ピアノ入門講座をオンラインレッスンで行いました。

zoomを使ってのレッスン、どんな可能性があるのかな?と思いながらの準備でしたが、楽しかった!

ピアノオンラインレッスン zoom

秋からオンラインレッスンを構築する!という講座に参加して、新しいこともたくさん教えていただき、一緒に頑張る仲間も増え、とっても充実した3ヶ月間でした。

参加者の皆さん、シニア世代の方が半分でしたが、「zoomでお話し出来たこと嬉しかった!」「新しい世界を知れた!」そんな感想をいただきました。

ピアノオンラインレッスン zoom

ピアノ入門講座はどうだったかなぁ?両手で弾くこと、コードのことなどのお話をさせていただきました。これからも色々な企画でオンライン講座やっていこうと思っていますが。

ピアノがない方のために、今回はこんな資料も作りました。紙鍵盤!

ピアノオンラインレッスン zoom

これからは、楽器のある方を対象に行っていく予定ですが、こんな資料があっても何かに使えるかも知れません。

いろんな可能性が見えたオンライン講座。可能性とまた課題もあるなぁと思ったり。音の遅延が1番の課題です。色々試していきたいと思います。

現状では、高齢者施設に行けない、音楽リクレーションが皆無の中、オンラインで何か出来ればいいなぁと考えてみようと思っています。ケアホームの皆さんはどうされているんだろう?音楽ある暮らしを送っていて欲しいなぁと願います。

2021年はオンライン講座、色々企画していきます。

ピアノオンラインレッスン zoom